2008年11月29日

高視聴率のストーリランド打ち切り

01.jpg今回はストーリランドですね。

ストーリランドは3話〜4話の視聴者から送られて来た物語をアニメ化してオムニバス形式で紹介する番組なんですが、打ち切り理由はスポンサーが降りたためと言われています。主な説は2つあり

@残酷すぎる物語がある
A盗作ではないかとの疑惑

@残酷すぎる物語がある
これは「危険な贈り物」という話しで内容は憧れの先輩にセーターを贈ろうとしたら、先輩が彼女といるところを目撃してしまい、先輩の誕生日の日に片腕のないセーターを持っていき、セーターに合わせる為先輩の腕をといったお話しです。
詳しくは公式HP
http://www.ntv.co.jp/storyland/

子供も見るゴールデンタイムの時間でこの内容だったので相当のクレームがきて、印象悪化を恐れたスポンサーが降りたという説。

A盗作ではないかとの疑惑

一般視聴者が物語を考えるため盗作ではないかという疑惑があるようだが、作品の中には漫画や小説等を原作にしたものも含まれていたため、その紛らわしさから様々なトラブルが発生し、番組スポンサーが降板したという説。

その中でも「殺意を生む騒音」という話しは、ヤングジャンプに掲載されていた「ハッピーピープル」の盗作ではないかというクレームが相当数寄せられたもちろん集英社に許可はとったのだが、公式HPで弁明、その紛らわしさのためともいわれている。

かなりの高視聴率を叩きだしていた為か、最終回には特番をやる予定であるとのことだったが今現在放送されていない

危険な贈り物はYOUTUBEになかったので

殺意を生む騒音1/2
http://jp.youtube.com/watch?v=DDRhlI71dbA
殺意を生む騒音2/2
http://jp.youtube.com/watch?v=GXGOMzzM-Cc
posted by 管理人 at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。